2011/05/21

CSS 「Donkey」



Release Year : 2009

Track List :
1. Jager Yoga
2. Rat Is Dead (Rage)
3. Let's Reggae All Night
4. Give Up
5. Left Behind
6. Beautiful Song
7. How I Became Paranoid
8. Move
9. I Fly
10. Believe Achieve
11. Air Painter
だんだんと夏らしくなってきました。今日なんかベランダで洗濯物を干しただけで汗が(笑)あー・・・暑いの嫌だな・・・夏といえば、海とか花火とかいろいろあると思いますが夏フェスもお忘れなく!サマソニ、フジ、ロッキン、ライジングサン、とたくさんありますね。個人的に毎年チェックするのはフジとサマソニのメンツなんですが今年はフジがアツいです!!Incubus、Atari Teenage Riot、Best Coast、邦楽だとクラムボン、くるり、YMOと見たいバンドいっぱい!
その中から特に気になるバンド、2008年のフジ、2009年のサマソニにも出演経験のあるCSSを取り上げたいと思います!!!!うおおおおお!!!!(無駄にテンションあげwww)


改めまして、ブラジルはサンパウロ出身のバンドCSSでございます。メンバーはラヴフォックス(Vo.)、アドリアーノ(Ba.)、ルイザ(Gt./Synth.)、アナ(Gt./Synth.)、カロリーナ(Gt./Dr.)です。すごいですね半マルチプレイヤー多し。余談ですがバンド内唯一の男性メンバーであるアドリアーノはブラジルのアングラのクラブシーンではかなりの有名人らしい。そしてゲイなんだそうです。なるほど納得。クロマティ高校に出てきそう(笑)Vo.のラヴフォックスは日本人の血を引いているそうで、本名はルイザ・ハナエ・マツシタ。おお!一気に親近感が湧きます!そしてもっとマニアックな情報だと、アニメの聖闘士星矢が好きだそうですww
Wikiによると、ジャンルのところにシンセポップ、エレクトロクラッシュと載っていますかっけぇww
1stはメロディを無視して歌詞を曲に乗っけたようなスタイルでしたが、今作では歌ものになっていてよりメロディの生きた楽曲が多くなりました。うーん最高です!これはライブで生で聴きたいですね。日が暮れて空が暗くなりかかっているときにビーチに設置したちょっと雑な作りのステージで彼らは演奏していて、自分たちはそれを聴きながら片手にカクテルでも持ちながら踊るんです!www
ライブで求めるものは人それぞれだと思いますが、自分は演奏の上手い下手よりもいかに自分を楽しませてくれるかに重きを置きます。体が勝手に動きだすようなそんなライブが好きですね。なので死ぬまでにAnthraxのライブは見たいですww絶対楽しいと思います。


このイントロからするに80年代のディスコミュージックからの影響がありそうですね。PVも面白くて好きです。1stと2ndの違いを先ほど述べましたが、このバンドに限ってはどっちのスタイルでも優劣がないです。音の要素での差異は1stはどちらかといえば、ピコピコしたエレクトロなアレンジが多いと思います。最近のサウンドですね。2ndはディスコ風味な曲が多いので、どちらかというと年代を感じる曲が多いと思います。フジ出演に合わせて3rdアルバムの発売も予定されているので新曲も披露されることでしょう。


1stからの1曲。ほんと踊りたくなります。自分はまだフジに参戦する予定はないですが、もし見に行く方がいたら是非CSSを見ることをオススメします。よければ感想とかライブレポなんかを・・・(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿