2011/10/19

The Decline 「I'm Not Gonna Lie To You」



Release Year : 2010

Track List :
1. Putain de chaine alimentaire
2. I Killed The Trend Scene
3. Refujesus
4. You Died...Losing 16 Experience Points
5. Oh, Fuck!
6. Conjunctivitis
7. Pope'd In The Eye
8. Good Gravy!
9. Homophobes Are Gay
10. Half A Beer
11. Sentience Or Selfishness
12. Untitled
13. Radio Friendly



オーストラリア出身の4ピースメロディックパンクバンドです。
Propagandhiのような高速パンクが好きな人は必聴です!パンクからスカっぽいアレンジまで、まさにポストPropagandhiと言っても過言ではないと思います。1曲目からアクセル全開で疾走感は衰えることなく最後まで突き抜けていくアルバムになっています。レーベルもFat Wreck Chordsと聞いて、ああなるほどね と納得ですね。
このバンドかなり古くから活動している大御所バンドだと思っていたんですけど、2005年に結成されたバンドと聞いて驚きました。まだ活動年数は1桁だし、これが1stフルっていうのも意外。クオリティ高いですね~!すでにベテランとしての風格があります。


今作のプロデューサーがBill Stevenson(ex-ALL, Descendents, Black Flag)なんですね。バンド自身もLagwagonやFrenzal Rhombなどの90'sメロディックパンクから影響を受けているのもあって、90年代臭がすごく強いです。
レーベルやバンドスタイルを見ると一番”らしい”ことをやっていますよね。周りの環境にすごく恵まれているなぁ と感じました。ピッタリですね!


FATのバンドが好きな方にはもちろん!高速メロディックパンクがすきな方にも、90'sパンクが好きな方にもオススメです!
今年早くも2枚目のフルアルバムをリリースしたみたいなのでそちらもチェックされてみてはいかがでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿