2012/11/10

El Scar 「Hikikomori」

Hikikomori cover art
Country : UK
Release Year : 2012

Track List :
1. I
2. II
3. III
4. IV
5. V
6. VI
7. VII
8. VIII
9. IX
10. X
11. XI
12. XII

Facebook
Bandcamp (name your price)

For Fans Of :
Animals As Leaders/Periphery/Haunted Shores


孤高のDjent奏者 Marc Le Crasのソロ名義となるEl Scarのフルアルバム。どうやら彼は日本から多大なる影響を受けているみたいで、アルバムのタイトルもさることながら、アニメなどの日本文化が大好きみたいです。
なら、曲名も日本語にしてほしかったよ!(笑)

実際はDjentほど難しさはないですが、1曲の尺が10分近くあったり拍を無視したドラムアレンジなどが目立つのでかじり程度にDjentからインスピレーションを得ているサウンドになっているのではないかと思います。驚くようなパートというのは無いですが、その分細部までこだわって作り込まれた繊細なメタル音楽を味わえるんじゃないでしょうか。
全編インスト仕様で歌はありません。アンビエントなメタルというのも新しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿