2013/11/28

現代音楽研究会 「GENON 2013 AUTUMN」

genon2013autumn cover art
Country: JP
Release Year: 2013

Track List: Title / Artist
1. 秋の歌 / あまえん
2. スクランブル / Cricket Jones
3. biru / 年貢
4. シーソールーム / toah
5. ラバーズ / うみべのまち
6. Mass Production / 屋形船
7. Pass / SUNDAY'S ECHO
8. 遠雷 / ゆだち
9. 952-0011 / ryo azuma
10. rei / Rill
11. prairie / regoL
12. 現音ジングル / たかうらがく
13. Starfilght / OHAYOUS
14. Shiver_ / Ultrafog
15. Footcore Age / BUGPANDA
16. 穴 / 穴
17. カサネ / odorico
18. Y!F!F! / Mango Slice Low Sugar
19. 終日 / 若者
20. Fuckin' Grease / The Bullshit
21. サンデードライバー / the wantny love
22. Time Limit Telepath / Love Juice Pan And Pidet

Twitter
Bandcamp (Free Download)


明治学院大学の現代音楽研究会という団体がリリースしたフリーコンピ。このコンピはおそらくサークル内のオリジナルバンドのみを取り上げたものとなっているかと。しかし1つのサークルにこれだけのオリジナルバンドがいるのは凄い・・・!部員の積極性というか、音楽に対する熱の入れ方が感じられます。サカシマというバンドもここのサークル出身のようですし、OBOGにそういう先輩がいると後輩達も触発されるかな。
年貢は今年の夏にDLBD!のツアーの中で名前を見かていたので存在は知っていましたが、曲がハンパじゃなくかっこいいんです!正直、僕の予想以上のクオリティを見せつけてきたので一気に興味が湧きました。ポストロック、マスロック好きはぜひともチェック!

YMOのようなテクノからインディ、ポストロックといった幅広いバンドが収録されています。今までは法政大学のフォークソング研究部が大学ではアツい音団として注目してきましたが、明学の現音もなかなか面白そうですね。僕がもう一度大学受験をするならこの2校は確実に受けます(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿