2014/01/19

Broadway Calls 「Comfort/Distraction」

Comfort/Distraction cover art
Country: Oregon, US
Release Year: 2013
Label: No Sleep Records

Track List:
1. Bring On The Storm
2. Open Letter
3. Minus One
4. Lucky Lighter
5. Surrounded By Ghosts
6. Zombie World
7. Wildly Swinging
8. I'll Be There
9. Stealing Sailboats
10. Life Is Rhythm
11. Full Of Hope

Facebook
Bandcamp

For Fans Of:
Green Day/Teenage Bottlerocket/This Time Next Year



ちょうど1年ほど前にリリースされたBroadway Callsのフルアルバム。このアルバムはNo Sleep Recordsのキャンペーンで期間限定フリーDLしていた時に手に入れました。同キャンペーンではInto It. Over It.の"Proper"も対象となっていました。不定期でしたので今後もNo Sleepからリリースされた音源のDLキャンペーンがあるかもしれませんね。気になる方はレーベルのTwitterをチェックしてみてください。
さて、このバンドはSummer Sonicでの来日も果たしています。Green DayのBillie Joeが運営するAdeline Recordsからも目に留まり、過去に音源のリリースも行いました。それもそのはず、90年代のGreen Dayを思い起こさせる直球のPop Punkサウンドが武器なんですから!現在のロックオーケストラというネクストレベルに達する以前のGreen Dayが好きならば間違いないですよ!その他にはラモーンパンクに通ずるストレートさ、ピュアさが備わっているという意味でTeenage Bottlerocket等のバンドが好きな人にもオススメです。


これなんかを聴いて思い出すのは"Brain Stew"です。展開がほとんど同じです。彼ら自身もまたGreen Dayからの影響があったことが少なからず伺えますね。昨年のベストに挙げている方も見かけたのでどんなもんだろうなぁと聴いてみると、僕の想像以上に良いものに仕上がっていました。やはり他の方のベストは参考になります。


This Time Next YearやThe Movielife、The Dopaminesあたりが好きな人にも引っかかる要素はありますね。
昨今のエモーティブなPop Punkに少しマンネリを感じている方は、もう一度ピュアなPop Punkを聴いて原点回帰するのもアリですよ・・・!"Simple is the Best"です。

【おまけ】

0 件のコメント:

コメントを投稿