2014/01/18

Sharks 「Selfhood」


Country: UK
Release Year: 2013
Label: Rise Records

Track List:
1. Selfhood
2. Your Bloody Wings
3. Portland
4. I Won't Taint
5. The More You Ask Me, The Less I'm Sure
6. Sunday's Hand
7. 22
8. Pale
9. Gold
10. Room With A Grey View
11. My Wild One

Facebook

For Fans Of:
The Clash/The Replacements/Sundials



2013年の春頃にリリースされたSharksの2ndアルバム。惜しくもこの後EPを1枚リリースし解散してしまいました。本当にもったいないです・・・
相変わらず、古き良きサウンドを奏でているなぁと。The ClashやThe Replacementsあたりが好きな人はそれぞれの青春時代を思い出してしまうのではないでしょうか。そんな青いトラックが全11曲収録されています。


2012年には来日公演も行っていました。僕は見に行くことができなかったのですが兼ねてからファンである方からのレスポンスはとても良いものだったようです。ただ国内のロックバンド[champagne]との2マンだったのでそこに関しては色々と賛否両論あったようですが・・・(笑)
このバンドのメロディは本当に優しいですね。包み込まれるようなそんな温かさを感じます。


国内盤にはThe Lemonheadsのカバーと本編収録のデモVer.の曲が5曲収録されています。

0 件のコメント:

コメントを投稿