2014/02/05

Realm Of Devla Records 「Short, Raw & Ugly」

Short, Raw & Ugly (2013) cover art
Country: Hungary
Release Year: 2013

Facebook
Bandcamp (name your price)


以前Twitterでも呟いたハンガリーのレーベル主催コンピレーション。トラックリストは表記の関係で省略しましたが、全70曲収録。まぁここまではいいですよね、バンド数の多いコンピは最近よく見かけるようになりました。
問題なのはその収録時間なんですが・・・17分です

これが何を意味しているか、他のコンピを例に挙げてみるとTopshelf Recordsが毎年リリースするレーベルコンピがあります。あのコンピは必ず60組以上のバンドが収録されているのがお約束です。もちろん各バンドの再生時間は3分を基準に、スタンダードな内容です。総再生時間は200分オーバー、普通です。

ということは、このコンピに70バンドも収録されていながら総再生時間がたった17分しかないのはどう考えてもおかしいんですよ!
つまりどういうことかと言いますと、1バンドの平均演奏時間が7秒ほどなんですね。ウソだと思うでしょ?Bandcampで確認してみてください。

ということで、このコンピ恐ろしいほど最速で展開されていきます。1秒や2秒でトラックが終わってしまうことなんてざらです(笑)正直、これ音楽としてどうなのって思ってしまいます。ファストコアやパワーバイオレンス、グラインドの世界ならまだ理解できますがヒップホップや雑音の垂れ流しなど、もはやなんでもござれなカオスな内容になっているんです。個人的にはかなり新境地でしたが(笑)完全にネタです、ええ。もちろんハマりそうな曲とかもありますし、普通にショートチューンだなっていうものもあります。なので暇つぶしで一度聴いてみるといいですよ。一度再生したら、ノンストップで70曲目までいくので時間もそんなにかかりません。
話しのネタにはなると思うので、ダウンロードして周囲を唖然とさせるにはもってこいなコンピです。
Fat Wreckからリリースされたあの有名なShort Music For Short Peopleを遥かに上回る世界最速であろうコンピレーション、個人的に面白いなぁと思ったので紹介しました。

ハンガリーの音楽シーンは一体どうなっているんだ・・・(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿