2014/03/30

Rust Belt Lights 「Religion & My Ex」

Rust Belt Lights - Religion & My Ex cover art
Country: New York, US
Release Year: 2014
Label: Adeline Records

Track List:
1. Wasted Wishing
2. Old Ghost
3. Dead Letters
4. How To Live Without
5. Stolen Lines
6. Parkside
7. If Nothing Ever Changes
8. Stay Young Or Try Dying
9. There Is An Ocean
10. Haunted Streets
11. Pack Up And Let Go
12. Just Words

Facebook
Bandcamp

For Fans Of:
A Loss For Words/With The Punches/I Call Fives



2枚目のフルアルバムをリリース。今作も前作に劣らず勢いとエナジーに満ちたものに仕上がっています。近年のPop Punkシーンが誕生したころからSuch GoldやレーベルメイトのStickup Kidなどと頭角を現しました。当初からパッション溢れるメロディックハードコア寄りのアプローチが印象に残りましたが今作でもそれは健在。とにかく展開が早くどのトラックを再生しても疾走感がありますね。
オールディなメロディックハードコア節が少し控えめになり、それまで荒っぽい一面を覗かせていましたが大人びた曲調でプレイする部分も多々見られます。


どの曲を聴いても疾走感があると言いましたが終始駆け抜けていきますねぇ。ここまで極端だと気持ち良いものがあります。他のPop Punkバンドが試行錯誤を経て方向転換していくなかで、初期とあまりスタイルの変わらないバンドも珍しくなってきました。2011年以前にPop Punkバンドとしてスタートしたバンドの多くはEmo/Indie/Grunge等の影響により、よりロックテイストな音楽あるいはエモーティブなPop Punkサウンドを奏でるようになりました。
Rust Belt Lightsには今のスタイルで今後もっと大化けしてほしいなぁと思いもあります。楽しみですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿