2014/03/21

When We Team Up 「From Where Monsters Come」

From Where Monsters Come cover art
Country: Oregon, US
Release Year: 2014

Track List:
1. Welcome To Canima
2. Influenza
3. Evergreen Anthem
4. This Is Collusion
5. Dilophosaurus
6. Shane Had Some Things Right

Facebook
Bandcamp (name your price)

For Fans Of:
Sum 41(middle)/Cauterize/Chemical Vocation(early)


昨年末のコンピにも参加してもらったWhen We Team Upの最新EPがドロップされました!驚きましたね、少し雰囲気が変わりました。1st EPではAct As OneやThree Cent CinemaライクなキャッチーなEasycoreが売りでしたが、今作ではSum41の"Chuck"や"Does This Look Infected?"を思い出すような暗さとヘビィさを備えてきました。
M1に至ってはBullet For My Valentineの"Scream Aim Fire"期さながらの刻み、ユニゾン、スピード感があります。

この曲なんかは前作よりの出来上がりです。全体的に叙情的になっています。Pop Punkというよりは’00年以降のScreamoっぽさの方が強いような気もしますね。Tooth & NailやEqual Visionのバンドに見られるようなヘビィネスなサウンドが軸になっています。
クレジットにはありませんが、今作もボーナストラックが収録されています。今回は今年新譜をリリースしたあのバンドのあのアンセムです。かなり忠実にカバーしてあります。どの曲かは聴いてからのお楽しみということで!
ちなみに前作カバーは誰もが知っているPop Punkバンドの曲でした。個人的にはアレンジも面白かったので前作の方が好きです。

【おまけ】

0 件のコメント:

コメントを投稿