2014/05/24

Armslength/Ghost Stories 「Split」

Armslength/Ghost Stories Split cover art
Release Year: 2014

Track List: Title / Artist
1. Never Meant / Armslength
2. In Passing / Armslength
3. Dizzy / Ghost Stories
4. Physical Bodies / Ghost Stories

Armslength
Country: Ohio, US
Facebook
Bandcamp (name your price)

Ghost Stories
Country: Ohio, US
Facebook
Bandcamp (name your price)


Ohio出身の2バンドによるスプリット。同郷の友人同士で制作されたということですがArmslengthは初めて聴きました。Save Faceのような技巧的なPop Punkバンドといったかんじでしょうか。正直あまりビビっときませんでした。

何を隠そう僕が楽しみにしていたのはこっちサイドなんですよ。あまり話題になっていませんが個人的にポストTitle Fightに最も近いバンドです。前作はEPでしたが初期Title Fightを匂わせるメロディックHxCよりのアプローチもあってかなり衝撃を受けたのを覚えています。
変遷の辿り方も同じかよ っていうツッコミ待ちなのかわかりませんが、最近のTitle Fight直系のIndie/Alternative/Grunge/Shoegazerライクな曲を持ってきたんですね。"Spring Songs"からアイデアを(勝手に)受け継いでおります。いや、正直引っかかる人もいると思うんですがここまでやるかと。ある意味完璧なフォロワーとしてやっているということで、個人的には逆に感心してしまいます。
むしろ頑張ってほしいとすら思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿