2014/05/08

Divide & Conquer 「Long Story Short」

Long Story Short cover art
Country: Australia
Release Year: 2014

Track List:
1. B.C.S.
2. Carnival
3. I Before Expect E In Budweiser
4. Superheroboy
5. Best Friends For(n)ever
6. Bonnie & Clyde
7. Dave Harkin Ain't The Boss Of Me

Facebook
Bandcamp (name your price)

For Fans Of:
Wake The Giants/Anew/Same As Sunday


最近いろんなところでEasycoreに焦点を当てたコラムを見かけます。海外では既にブームは過ぎ去っており、国内では数年前からシーンの土台が出来上がっていきましたね。
そんな中、Easycoreというサウンドが誕生した当時を思い起こさせるようなバンドがオーストラリアから現れました。真っ先に思い浮かんだのがSame As Sundayですね。露骨と言うか無理やりと言うか、とにかくブレイクダウン!ブレイクダウン!というゴリゴリなスタイル。しかし、メロディや歌い回しはPop Punkさながらのキャッチーさ。同郷のWake The GiantsやAnewの後追い・・・というと言い方悪いですが、数多いオージーEasycoreの中では久しぶりにキラリと光るものがあるような気がしました。

Who's Driving? Bear's Driving!っぽさが残りますねぇ。やはり初期Easycoreの名残があって当時の雰囲気を思い出してしまいます。このバンドを聴いて思い浮かべるバンドがEasycore確立に一役買ったバンドで、現在はほとんどが消滅してしまったバンドばかりなんですよね。だから余計に懐かしいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿