2014/07/02

Forus 「Lights」

Lights cover art
Country: France
Release Year: 2014
Label: Effervescence Records/Bells On Records

Track List:
1. War's Not Over, I've Just Found The Flag
2. Air
3. Radio Lives!
4. Movement
5. If All Else Fails (Breathe In)
6. If All Else Fails (Breathe Out)
7. Beardy Crook
8. Space, Time & Monkeys
9. Crisis Management Of The Special Kind
10. No Mercy

Facebook
Bandcamp

For Fans Of:
Anchors/A Wilhelm Scream/Protest The Hero



2枚目のフルアルバム。とにかくテクが凄すぎてライブで再現できるのかよ?っていうところですよね。音源としての完成度は120%の出来栄えではないでしょうか。Propagandhi、Belvedere、A Wilhelm Scream、Mute、Anchors、高速メロディック好きにはお馴染みの名前でも初心者にはこういうバンドもいますよってことで名前を挙げてみました。


タイトでキレの良い演奏はかなりかっこいいですよね。速い曲においてはStop & Goはかなり重要な要素になってきます。メロもシビアでかなり泥臭い面があります。A Wilhelm Screamはメロはかなりキャッチーで聴きやすいので対照的ですね。
FacebookにはProtest The Heroの名前がありましたが、ああー!確かに!それっぽいフレーズはありますね!Protest The Heroを4人で楽器陣Vo.でやっているって考えたら本家よりも超人だとおもうんですが・・・(笑)
疾走感でいうとFrenzal Rhomb好きにも聴いてみて欲しいバンドです。


国内盤がBells On Recordsからリリースされています。Bells Onは高速メロディックに強いレーベルです。このバンドが気に入ったらBells Onでディグればまずは間違いないと思います。
今度リリースされるUKのThe Human Projectも超かっこいい高速メロディックパンクです。

0 件のコメント:

コメントを投稿