2014/07/12

Human Hands 「Human Hands」

s/t lp cover art
Country: UK
Release Year: 2014

Track List:
1. Disease
2. Remain
3. See Saw
4. String
5. Dust
6. Without Warning

Facebook
Bandcamp (name your price)

For Fans Of:
Indian Summer/Saetia/Yaphet Kotto


asthenia招聘で来日経験もあるHuman HandsのS/Tです。90's Screamoを継承したサウンドを展開。RaeinやSaetia、Indian Summerのような”静”の中にひとしきり叫び続けるVo.がエモさたっぷりですね!激情系とはまさにこのこと。
切なさや憂いのあるメロディ、Old GrayやPianos Become The TeethさながらのSpoken Word、The Saddest Landscapeに負けじとまるで相手を呪うかのようなおどろおどろしさ。これこそReal Screamo/Skramzの醍醐味です。Twitterアイドルのあたそさんも言っていましたが、こういう憂鬱とした曲が好きな人って客観的に見るとちょっとアレ・・・と自分に当てはめて思いました。。。

いやーとても良い。ディストーションを一切使わないGt.というのも、こういうジャンルにおいては知的で匠に見えます。地理的にもヨーロッパのEmo/Screamoのような哀愁漂うフレーズや、郷愁感というものがかなりにじみ出ています。イタリア、フランス、スペインのそれとどこか共通しているのではないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿