2014/08/21

Cathedral Fever 「All Pit, No Pendulum」

All Pit, No Pendulum [EP] cover art
Country: Missouri, US
Release Year: 2014

Track List:
1. Spiders Encircle
2. Monolithic Rapture
3. Black Ark Cometh
4. Synthetic Echo
5. Oblivion Bed
6. Cavern Of The Rapid Eye
7. Reprisal At The Dawn Of Genesis

Facebook
Bandcamp (name your price)

For Fans Of:
The Mongoloids/Deafheaven/Cursed


嬉しいことに当サイト宛に直々にメールを頂いので紹介します。ミズーリ出身の4ピース。HxCのもつタフさと疾走感、ブラッケンドやドゥームに通ずる暗黒な世界観を持ち合わせたハイブリットなバンドです。転調を激しく繰り返し、目まぐるしく変わっていく展開はDeafheavenなんかを思い起こさせますね。
Southern Rockのようなリフを持ち込んでいるので初期Maylane And The Suns Of DisasterやA Life Once Lost等が好きな方にもオススメ!

HxCの中でも独特の空気感を放つThe Mongoloidsのような、異質なアプローチというのが全面に出ているのでかなり印象に残りますね。2ビートから一気にブラストへ流れ込む展開などからはPowerviolenceの影響も伺えますし、バンドカラー的に言うと今のDeathwish Inc.なんかピッタリな気がしますね。Code Orange(ex-Code Orange Kids)をめちゃくちゃすっきりさせた感じでもあります。
このEPはname your priceなのでぜひDLしてサポートしてあげてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿