2014/08/25

Junior Battles 「Rally」


Country: Canada
Release Year: 2014
Label: Paper + Plastick

Track List:
1. (You Will Score The Winning) Goal
2. Rafts
3. Three Whole Years
4. Bunk
5. Believe It Or Not, George Isn't At Home
6. Every Town
7. TPS Reports
8. Assholes On Rollerblades
9. 27th Floor!
10. Architecture II: Future Music For The Children Of The Future
11. (You Are Very Good At) Sports

Soundcloud
Facebook

For Fans Of:
Timeshares/Captain, We're Sinking/Elway


2ndアルバムはP+Pよりリリース。Timeshares/Elway/Sister KisserといったKiss Of Death Records周辺のパンクロックバンドが好きならば!といったかんじです。キャッチーで聴きやすいものから、シンガロング必須のライブアンセム、哀愁漂う渋い曲までこなすOrgcore的な要素があります。

前作よりもバリエーションが豊かになりアプローチの幅が広がっています。必然的にバンドが表現できる曲も増えて飽きのこない聴かせ方ができているという点はかなり評価できますね。
レーベルメイトのHave Notsのようなダブ・スカ調のパンク等、吸収したものをしっかりとアウトプットすることができています。

Elwayのような郷愁感を漂わせながら、Captain, We're Sinkingのような変化球でアクセントをつけることでJunior Battlesらしさを出していますね。Junior Battlesは系統的には上記のバンドと同じですが他のバンドのような熱量というよりは、ゆるさが1つのギャップになっています。力んで歌うよりも、メロディをきちんと守る。ギターをかき鳴らすよりも、リードとリズムのハーモニーを大事にする。同じようでありながら実は対照的であるという部分にもスポットを当ててみると面白いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿