2014/08/18

The Pains Of Being Pure At Heart 「Days Of Abandon」


Country: New York, US
Release Year: 2014
Label: Fierce Panda Records/Yebo Music

Track List:
1. Art Smock
2. Simple And Sure
3. Kelly
4. Beautiful You
5. Coral And Gold
6. Eurydice
7. Masokissed
8. Until The Sun Explodes
9. Life After Life
10. The Asp At My Chest

Official Web
Facebook

For Fans Of:
Grouplove/Alphabeat/Generationals



3枚目のフルアルバム。先日開催されたフジロックにも出演し国内での知名度はますます高まっていることと思います。
80'sフレーバー漂うポップな音楽性は多くのリスナーの琴線に触れるはずです。特にM2で紅一点のPeggy Wang(Key.)がVo.とると、まるでタイムスリップしたかのような懐かしさを覚えます。それはまるでThe Pretendersをリアルタイムで聴いているかのよう。素晴らしいですね!ドリームポップやらシューゲイザーで括られていますが、個人的にはもう80'sでヒットチャートを賑わせたPopそのもの。The CureやThe Smithsといったニューウェーブがトレンドだった時代を思い出す方もいるのではないでしょうか。


前作のほうがノイズっぽさがあり、曲中にも荒っぽさや衝動的な面が見られました。そういった点からみると今作はかなりソフトになりドリーミーで空想的なサウンドになっていますね。
近年のPolyvinyl Recordsカラーのようなバンドなので、Someone Still Loves You Boris YeltsinやGenerationalsといったバンドが好きならばマストチェックです。

0 件のコメント:

コメントを投稿