2014/09/07

Firestarter 「Forget The Past」

Forget The Past cover art
Country: New York, US
Release Year: 2014

Track List:
1. Forget The Past
2. When You Used To Be
3. If You Ain't First, You're Last
4. Tiny Bandages
5. Woodlawn
6. Lost & Found
7. Forget The Past (Acoustic)
8. When You Used To Be (Acoustic)
9. Lost & Found (Acoustic)
10. Woodlawn (Alternative ver.)

Facebook
Bandcamp (name your price)

For Fans Of:
Rust Belt Lights/Yeah Detroit/Everyone Everywhere(Pop Punk)



昨年のスプリットぶりとなる新作。一見アルバムっぽいですけど後半はアコースティックver.が収録されているだけなので実質EPと変わりありません。
かつてCasting Callとして活動していたころはザクザクしたGt.にEasycoreを意識した縦ノリのビートを取り入れたPop Punkサウンドでしたが、FirestarterではもっとシンプルなPop Punkを展開しています。この疾走感にはRust Belt LightsやWith The Punchesを重ね合せてしまいますね。どのトラックを聴いてもとにかく速い!この速さが持ち前と言ってもいいでしょう。


現行のPop Punkバンドと並行したサウンドなのでPop Punk好きと言う方はチェックしてみるといいですね。特に難しいことをせずにあくまでもシンプルに、この取っつきやすさあってのPop Punkなのでかなり聴きやすいと思います。
EasycoreやヘビィPop Punkに少し胸焼けしてしまっている人はこの爽やかなPop Punkで一度リフレッシュしてみてはどうでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿