2014/09/18

Tape Waves 「Let You Go」

Let You Go cover art
Country: South Carolina, US
Release Year: 2014
Label: Bleeding Gold Records

Track List:
1. Slow Days
2. All I Can See
3. Let You Go
4. Ready Now
5. Beachfront
6. Another Day
7. Wherever I Go
8. Looking Around
9. Stay All Night
10. I Can Tell

Facebook
Bandcamp

For Fans Of:
Acid House Kings/Best Coast/The Weepies


ジャケットからにじみ出る南国風。とても心地よいLo-Fiなサウンドを響かせてくれます。かなりポップネスでキャッチーかつ聴きやすいです。Acid House KingsをBest Coastがバンド演奏しちゃいましたーってなかんじですね。

アルバムはずっとこんな感じで続きますね。アッパーなチューンも無くテンポアップした曲もなく、ツンタタツンタタと一定のリズムと保ちながら、もしかしたらGt.よりも小さいんじゃないかっていうVo.がホワホワ~と響き渡ります。かなりマイペースな展開がみられます。
このバンドを一言で説明するなら「睡眠誘発剤」(笑)浮遊感ありまくりですよ。

Now, NowやFun Homeなどの空間系でフックのある曲調とは対照的ですが、逆にそういう要素を取っ払ったらNow, NowやFun Homeもこういうサウンドになりそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿