2016/01/17

Maritime 「Magnetic Bodies/Maps Of Bones」

Magnetic Bodies/Maps of Bones cover art
Country : Wisconsin, US
Release Year: 2015
Label: Dangerbird Records
For Fans Of:
Rival Schools/Samiam/Death Cab For Cutie


Track List:
1. Nothing Is Forgot
2. Satellite Love
3. Roaming Empire
4. Light You Up
5. War Tattoos
6. Drinking Peru
7. Collar Bones
8. Inside Out
9. Love You In The Dark
10. When The Bone Moon Dies

Facebook
Bandcamp



昨年リリースされたMaritimeの最新作。冬を彩るに相応しい内容になっています。例年だとCopelandが聴きたくなりますけど、次からはこのアルバムも「冬に聴きたくなる1枚」に追加です。
前作から4年という長いスパンを経て制作された今作。流れ的には従来のMaritimeと変わらず。
この曲からもわかるように、US Indieを感じるサウンドに80'sニューウェーブなアレンジが付け足されています。かといって古臭さは感じず。逆に今時な音に聞こえてくるのが不思議。


渋いですなぁ・・・この哀愁を帯びたトラックの数々が体の芯まで響き渡りますね。冬の寒空がマジで似合う1枚だと思います。独りでエモくなりたい時にぴったりですね(笑)
何を隠そう、メンバーがThe Promise Ringで活動していたんですから。エレクトロでサイバーな要素が多々見え隠れするのも、Joan Of ArcのPop版とでも言いましょうか。


Death Cab For Cutieを思い起こさせる繊細さ。ポップかつキャッチーという点に於いてもシンパシーを感じます。エモフリークが想像する90's Emoなサウンドとはまたちょっと違いますが、Maritimeらしくエモーティブという仕上がりとなっています。「かっこいい」とか「めっちゃいい」というよりも、「素敵」な1枚です。

【おまけ】

前作の1曲目。実はこのアルバムから彼らのことを知りました。この曲だけで絶対良いバンドだ ってなりましたねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿