2016/06/11

Real Friends 「The Home Indside My Head」

Country: Illinois, US
Release Year: 2016
Label: Fearless Records
For Fans Of: Knuckle Puck/Handguns/Stickup Kid

Track List:
1. Stay In One Place
2. Empty Picture Frames
3. Keep Lying To Me
4. Scared To Be Alone
5. Mokena
6. Mess
7. Isolate Everything
8. Well, I'm Sorry
9. Basement Stairs
10. Door Without A Keys
11. Eastwick
12. Colder Quicker



フルアルバムとしては2枚目となります。レーベルは前作に引き続きFearlessからのリリースです。
既にEPを含めディスコグラフィが充実している彼等ですが、スタイルの方も一貫して繊細なPop Punkサウンドを展開。Light Yearsのような唯一無二な存在感を発揮しています。
EmoのようなアプローチをPop PunkにブレンドしたハイブリッドなスタイルはPop Punkシーンに新たな風を吹き起こしましたね。これもイリノイ出身の追い風があってこそだと思います。

前作では初のアルバムと言うことで、これまでのReal Friendsの醍醐味を全て詰め込んだ仕上がりとなっており、またこのバンドを知るための1枚としても十分な出来でしたよね。
今作からは、さらにステップアップを図り1曲1曲の内容がよりディープなところまで落とし込まれているのではないかなと感じました。
メロディワークもぐっと良くなり、琴線に触れるような展開が多いのも嬉しいです。

昨年の今頃に来日していたようですね。
ここ数年は2011年頃から活動しているPop Punkバンドの来日が目立っている印象です。
海外シーンではShoegazer/Dream Popあたりがトレンドですが、日本の若年層はまだまだ熱量たっぷりの音楽が旬なようです。
とは言ったものの、Ykiki BeatやSuchmosといったNew Waveなバンドが注目を浴びているところをみるとこれから国内でもそっちの波が強くなってきそうな気配はしますよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿