2016/07/18

Sløtface 「Sponge State」


Country: Norway
Release Year: 2016
Label: Propeller Recordings
For Fans Of: Be My Own Pet/Zolof The Rock & Roll Destroyer/White Picket Fence


Track List:
1. Get My Own
2. Kill 'em With Kindness
3. Sponge State
4. Shave My Head

Facebook
Soundcloud


北欧の地出身、女性Vo.のPost-Punkバンドを紹介します。もともと"Slotface"というバンド名で活動していましたが、今作のリリースを期にバンド名の表記を変更しています。
1曲目からアッパーなチューン。メロディもめちゃくちゃ良くて、アウトロ前の小節で展開されるメロディワークがめちゃくちゃ良い!夕焼け感ありますよね。


う~ん良いね。北欧の女性バンドと聞いて思い出すのは、Those Dancing Daysというグループなんですが彼女たちも相当クールなバンドでしたねぇ。(学業に専念するとかいう理由で2012年ごろから活動停止しています。)
よくよく聴いてみる、超Popな流れを汲んでいるところあり。HxCな展開ありで、アグレッシブさもキュートさもどちらとも良いバランスだったりします。Punk色の強い女性Vo.のバンド、たまにはこういうのも良いでしょ?



【おまけ】

スウェーデンのThose Dancing Days。このPVがまたキラキラしてて、北欧女子最高!ってなるやつ。


こちらは本当におまけなんでずが、今年一番ストロングな女子ということでPetrol Girlsの新曲を貼っておきます。かなりHxC Punkしてます。かっけえ!

0 件のコメント:

コメントを投稿