2016/07/10

Vow 「Kind Eyes」

Kind Eyes cover art
Country: California, US
Release Year: 2016
Label: The Native Sound
For Fans Of: Field Mouse/Wild Ones/Alvvays


Track List:
1. Naive Love
2. Withdraw
3. October (Feat. Nick Camacho)
4. Lowest
5. Green Light
6. In Another
7. Glow
8. Over And Over
9. Faint
10. Blue Bird

Facebook
Bandcamp



女性Vo.のElectro/Popバンド。Touché Amoréのメンバーによるサイドプロジェクトなんです。
TAとは全く違ったSynth-Pop、ドリーミングで壮大なスケールあるサウンド。ここ数年この手のバンドがとても増えてきている印象です。
Shoegazerが流行したのを皮切りに、Dream PopやElectro Popといったノイジーなポップサウンドを女性主体でやるバンドが多いです。そんで、South By Southwestとかに出ちゃうイメージ。
ちなみに日本のElectroユニット、PerfumeもSouth By Southwestに出演し注目を集めていましたね。


ドラムのタイトなミックスがなかなか良いですね。こういう音楽って電子音に頼りがちで、ドラムの細かい音の粒なんかは無機質になりがちですが、聴く限りだと人力で叩いているようです。
ChvrchesやPhantogramが好きな人でも聴けるんじゃないでしょうか。ところどころに哀愁を帯びたフレーズが散りばめられており、そこにTouché Amoréカラーを感じますね。


昨年、Charli XCXが僕のベストでしたが、それとは対照的でとことんダークな雰囲気が漂っています。Charli XCXは真逆で清々しいくらいにPop。それでいてメロディも良く、キャッチーでした。
普段この手の音楽をちらっと聴いて流す僕としては、Vowの音楽性はかなりタイトでクールな印象に終わり、かっこいいなと思える作品です。

【おまけ】

Touché Amoréは9月に新作をリリースします。
ここ最近の音源ではJeremy(Vo.)がクリーンを歌うパートが目立っています。
新作ではどのような境地を切り開いているのか、とても楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿