2016/10/23

In Between 「Locustvale」


Country: Maryland, US
Release Year: 2016
Label: No Sleep Records
For Fans Of: The Stereo State/Ghost House/Sleep In.


Track List:
1. Skin On Skin
2. Side Facing You
3. Double-Scoring A Run
4. Locustvale
5. Steady Hands (At Seattle General)
6. Northwick Park Station
7. Who Can Blind Me?
8. Hollow Box
9. 29 South
10. Flat Against The Face

Facebook
Bandcamp


久々ですねー!In Betwennといえば初期はLifetime直系のMelodic Hardcordsなサウンドでしたが、2013年リリースのEP以降Indie RockをPunkで解釈した、タイトなサウンドに路線変更しました。
今作はそのスタイルになってから初のアルバムです。っていうかキャリア的にもアルバムは初めてか!記念すべき1st Full Lengthというやつですな。
初期のファストな展開は成りを潜めたかと思いきや、M2でいきなりこの疾走感。こういうチューンも織り交ぜてくるあたり、にくいなぁ。The Stereo Stateを思い出します。

この曲は再録ですね。2013年にリリースされたEPに収録されていたものがオリジナルです。この時のEPがかなり良さげな雰囲気を醸し出していました。僕が本格的にIn Between良いじゃんって思い始めたのも、このEPがきっかけです。

このバンドは何が良いって、メロディがとても良いんですよ。琴線に触れる温かいメロディワークが素晴らしいです。Into It. Over It.を感じさせる瞬間があります。また、曲によっては昨今のPop Punkに似たようなアプローチもありますし、とにかくキャッチー。
アルバムとしての完成度もなかなかです。Indie/Emo/Punkを全てブレンドしたような曲が好きならば聴く価値ありです。

0 件のコメント:

コメントを投稿