2014/01/17

Dead Mechanical 「OK Night」

OK Night cover art
Country: Maryland, US
Release Year: 2013
Label: Toxic Pop Records/Firestarter Records/Waterslide Records

Track List:
1. Three Cities
2. Scoop Me Up
3. Hard Math
4. Vacants
5. Into A Wall
6. Hurt Somebody
7. Last Summer
8. Off A Bridge
9. My Young Family
10. How The Day Runs Down

Facebook
Bandcamp

For Fans Of:
The Lawrence Arms/Jawbreaker/Bodyjar


Charlie Brown Gets A Valentineのメンバーが参加している3ピースのPunkバンドです。このバンドはJawbreakerやSuperchunkの影響が強いようです。確かになるほどという節はありますね。ちょっと変化球なメロディだったり、ひねったビートだったり・・・曲によってVo.がチェンジするのでThe Lawrence Armsっぽいなぁと感じたりも。
リリース前に先行公開されていたこの曲でやられました。

前作よりもメロディを意識した仕上がりをみせているので全体的に聴きやすく、またリピート欲に駆られそうなスルメくさい曲もありました。このようなバンドは後からじわじわくる曲が本当に多いこと。国内盤がWaterslide RecordsからCDリリースされています。それにしてもこのレーベルは僕が欲しいなぁと感じたバンドをドンぴしゃで仕入れてくれるんですよね。自分で言うのもなんですけどけっこうマイナーなバンドとかも。本当に素晴らしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿