2014/01/06

Into It. Over It. 「Intersections」

Into It. Over It. - Intersections Gold/Black Splatter Vinyl - Vinyl
Country: Illinois, US
Release Year: 2013
Label: Triple Crown Records/Stiffslack

Track List:
1. New North-Side Air
2. Spinning Thread
3. A Curse Worse Believing
4. Spatial Exploration
5. Favor & Fiction
6. The Shaking Of Leaves
7. Upstate Blues
8. No Amount Of Sound
9. A Pair Of Matching Taxi Rides
10. Obsessive Compulsive Distraction
11. Your Antique Organ
12. Contractual Obligation

Official Web
Facebook

For Fans Of:
Owen/Young Statues/You Blew It!



僕の2013年はEvanという一人の人間で埋め尽くされたといってもいいような気がします。Their/They're/ThereとInto It. Over It.としての来日、そしてリリースこの2つだけでも十分名を知らしめるきっかけになったと思います。他にもプロデュース業や、レーベルの始動などはたから見れば多忙とも思しき出来事の数々を本人は笑いながらやり過ごしているのを見ると本当に好きなことをやっているんだなぁと。
そんな彼の2ndフルアルバムはFireworks等のリリースで知られるTriple Crown Recordsから。前作はNo Sleep Records、他のプロジェクトではTopshelfやPolyvinyl Recordsなどからリリースされておりレーベルとの契約だけでもこれだけ多岐にわたる数と繋がりがあるのはすごいことです。


前作ProperよりもさらにEmoに傾倒したような、クリーンの音色が響きわたる節々が垣間見れます。そしてOwenのような歌心のある、リスナーに聴かせてくるトラックも新しいアプローチとして取り入れられていますね。(Braidのようなちょっぴりアグレッシブなサウンドを求めている方にはぜひ前作Properを聴いていただきたい!)
90's Emoのスピリットを受継ぎ'10年代のEmoを代表するような、次世代・新世代のEmoを彼はどんどん構築し作り出していきます。ここまでくるともう「リバイバルEmo」なんていう言葉は要らないような気もするんですよね。Evanを起点にEmoの新しい歴史をシーンに刻み込んでいるのは確かな事実だと思っています。


今後も大きな飛躍が見込まれるEvanです。メジャーに上り詰めたEmoではない、もう1つのEMOが大きな波を立てて注目を浴びるのも時間の問題ですね。特にここ日本でも今まで以上にEmoというものが浸透してきています。これは国内でアンダーグラウンドEmoのリリースに力を入れているStiffslackを始め、来日のブッキングや招聘を行っているバンドが増えてきた影響もあるでしょう。今年はもっと広くEmoが知れ渡れば個人的にも喜ばしいなと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿