2016/10/23

Starters 「A Picture Fading」


Country: UK
Release Year: 2016
Label: -
For Fans Of: The Wonder Years/Man Overboard/Real Friends


Track List:
1. Two Sides
2. A Lack Of Momentum
3. Tape My Eyes
4. For All I Know
5. A Picture Fading
6. Growing Up
7. Time And Tide
8. Weathervane
9. So Cold
10. Hope For Me
11. Snowglobes
12. Borrowed
13. Providence, 3 a.m.

Facebook
Bandcamp


これが最後のリリースとなってしまったUKのPop Punkバンド。Startersって、今のPop Punkが盛り上がる頃に出てきたバンドで、歴としてはそこそこ長かった気がします。
幸か不幸か、Startersの名前を日本で耳にすることってあまりなかったんですが、実は良い曲いっぱい作っています。
この記事を書いている今、バンドは既に解散してしまっていますが、もしまだ知らない人がいたら聴いてほしいなって思います。

The Wonder YearsやReal Friendsのように、Pop Punk×Emoな曲が多く、アルバム全体的にも哀愁漂った雰囲気で満ちていました。
先の2バンドよりも、もっと露骨にEmo色を出していると思います。特にGt.のアレンジなんかは、コードだけじゃなくアルペジオやハーモニクスを織り交ぜた、職人技が目立ちます。

0 件のコメント:

コメントを投稿