2017/03/26

Shizune 「Cheat Death, Live Dead!」


Country: Italy
Release Year: 2017
Label: -
For Fans Of: La Quiete/Daïtro/Shirokuma


Track List:
1. The Dreamers Sleep On Concrete
2. Dance Dance Dance
3. Lentiggini
4. Take Her To Takamatsu Toonice
5. Per Stare Al Passo Coi Tempi Ho Perso Tutti Di Vista
6. Dead All Day, Rodeo Tonight!
7. Espiazione Del Moratorium
8. Je Veux Que La Mort Me Trouve Plantant Mes Choux
9. Kathmandu
10. Always Separate The Drugs

Facebook
Bandcamp (name your price)



欧州Real Screamo!そしてイタリア出身ということでLa Quieteの血を色濃く受け継いでいるなぁ。Skramz特有のドタバタした展開を軸に、ドラマティックな流れで一気に哀愁漂う空気を作り出します。良いね~やっぱり激情ってかっこいい。
Shizune自体はもろにDog Knights好みの激情Screamoって感じです。ブチ切れハイテンション。


北欧の激情は芸術的な曲が美学なのか、同じReal ScreamoでもEmoを意識したMathな展開が多いため1曲の尺が長いのに対して、こっちはショートチューンの中に全てを詰め込んでくるので凄くHxC気質。10分程度の作品の中で、混沌と狂乱に満ちたエネルギッシュなトラックで網羅されているのはめちゃくちゃアドレナリンが出ます。そういう点においてはAmpereとシンパシーを感じるね。最高だ。


この曲の冒頭なんかは叙情派HxCにも通ずるエモさがあると思うんですが、途中から急展開する構成がReal Screamoとの大きな違いなのかなって思います。良い意味で整っていない感じがアングラっぽいし、Chaotic/Emoviolenceの真髄だよなぁ。
このバンド素晴らしいことに、過去のディスコグラフィもほとんどがname your priceになっているのでガンガンDLしちゃいましょう。


バンド名然り、曲中にもちょこちょこ日本を連想する単語が出てきますが、どうやらメンバー自身日本語という言語にインスパイアされている部分があるようですね。最近こういうバンド多いですよね。YumiとかShirokumaとか。しかも大体が激情シーンのバンド。

0 件のコメント:

コメントを投稿