2011/12/27

Hit The Lights 「Invicta EP」



Release Year : 2011

Track List :
1. Gravity
2. Earthquake
3. All The Weight

Myspace: http://www.myspace.com/hitthelights
Facebook: http://www.facebook.com/HitTheLightsMusic
Purevolume: http://www.purevolume.com/new/hitthelights
Twitter: http://twitter.com/htlband



オハイオ出身のポップパンクバンドHit The Lightsの最新EPです。
最後にリリースされたフルアルバムは"Skip School, Start Fights"になります。その後EP"Coast To Coast"をリリースし、今作"Invicta"をリリースという流れです。
たったの3曲ですが、若干スタイルの変化が見られます。従来のジャキジャキしたPopcoreテイストのアレンジから、エモメロディックなアレンジにシフトチェンジしています。ファストポップパンク、8ビートを基調にした楽曲がスタンダードなHTL流だったのに対し、ゆっくり聴かせるトラックが目立ちます。


このEPを聴いて、Nick Thompson(Vo.)の成長っぷりがわかります。元々の声質が良いのもあって、伸びと声域が広がったように思います。これはM1を聴いてみると気付くと思いますが、こんなにハイトーン出るのかよ っていうくらいにハイトーンです。
ここ数年、来日も多くなり彼等の存在を知る人も多いのではないでしょうか。以前ライブの楽屋でHTLのCDをカバンび忍ばせている人がいたり。(しかもサイン付。)
2年前のパンクスプリングにも出ていましたね。確かGallowsと被っていて見れなかったんですけど、あと1年早かったら絶対見ていたなぁ、うん。僕がHTLにハマっていたのは高1の時ですからね (ドヤッ

0 件のコメント:

コメントを投稿