2013/12/09

A Wilhelm Scream 「Partycrasher」


Country: Massachusetts, US
Release Year: 2013
Label: No Idea Records

Track List:
1. Boat Builders
2. The Last Laugh
3. Devil Don't Know
4. Number One
5. Gut Sick Companion
6. Hairy Scarecrow
7. Ice Man Left A Trail
8. Sassaquin
9. Walkin' With Michael Douglas
10. Wild Turkey
11. Born A Wise Man

Facebook

For Fans Of:
This Is A Standoff/Cambridge(Canada)/Propagandhi



テクニカル×メロディックハードコアのパイオニアであるA Wilhelm Screamの最新作はフルアルバムでのリリース。高速メロディックとは一味違ったアプローチは、卓越した楽器陣の演奏と荒っぽさの滲み出るNunoの歌い回しが特徴的です。The FullblastやBelvedereのような疾走しつつ捻りも取り入れてくるトリッキーなバンドが好きならば要チェックですね。
アルバム全体を通しても、変わらずぶれないスタイルの曲調がズラッと並んでおり「ああ、これこれ」といった安心感のようなものがありました。AWS節がふんだんに詰め込まれたアルバムになっています。


他の高速メロディックと違うのは、むちゃくちゃなリフやソロを遠慮なくぶっこんでくるところでしょう。イントロのソロなんか何弾いてるのかわからないくらい刻み込んでますし、しかもユニゾンですよこれ。AWSのコピバンやっている学生とかいるんでしょうか・・・強いです。
そんな所謂バカテクというやつをこれでもかとばかりに散りばめていますが、メロは本当につかみが良く聴きやすさ抜群なんですよね。特に今作は今までにも増してメロがシンプルになっているような気がします。


リズムはシンプルですが、Gt.のソロやBa.のうねりは尋常じゃないくらい動きがあります。Propagandhiのような全体的な変則性は少ないですが、メタリックかつキャッチーという変態性がこのバンドにはありますね。メタルとパンクのクロスオーバーサウンドとして、どちらのリスナーにもウケそうです。
従来のスタイルから一切のブレがないので過去作もぜひチェックしてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿