2014/02/05

Handguns 「Angst」

HANDGUNS "Angst" CD
Country: Pennsylvania, US
Release Year: 2012
Label: Pure Noise Records/ICE GRILL$

Track List:
1. Porch Light
2. Drag You Out
3. Long October
4. Stay With Me
5. Early Retirement
6. Song About You
7. Capsize
8. The War At Home
9. Nice Choice, Nice Life
10. Still Running Away
11. Fade Away
12. Where I Belong

Tumblr
Facebook

For Fans Of:
Man Overboard/The Story So Far/Major League



2012年リリース作のレビューをかなりサボっていたので未レビューをポストしていきたいと思います。
Handgunsは国内のPop Punkキッズの間でもかなり浸透しているのではないでしょうか。IGからのリリース、さらには来日ツアーも行っていましたね。一時はVo.の脱退などもありましたが、紆余曲折を経て満を持してフルアルバムをリリースしております。このアルバムがドロップされた時は、Pop Punkがエモーティブなアプローチを取り入れるという新たな境地に達している時期でした。そんな当時の状況でこれほどにピュアでストレートなアレンジで勝負してくるPop Punkバンドも珍しいです。Handgunsの底力が発揮されたものに仕上がっています。


トレンドを意識することも忘れずに、彼らなりにエモーショナルなPop Punkソングというものも生み出しています。アルバム全体的にBlink-182のようなキャッチーさを持つ曲、The Story So Farばりにエモーショナルメロディックに傾倒した曲の二極化がはっきりとわかるものになっています。
やはり当時の最先端であったトレンドに挑戦したこともあり、今作でHandgunsとしては新境地となったトラックも多く見受けられました。そういった意味ではバラエティに富んでいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿