2014/02/05

Such Gold 「Misadventures」

SUCH GOLD "Misadventures" CD
Country: New York, US
Release Year: 2012
Label: Razor & Tie Records/ICE GRILL$

Track List:
1. Two Year Plan
2. Committee Circus
3. Storyteller
4. Keyhole M.O.
5. Another Day
6. Survival Of The Fondest
7. Tell Yourself
8. Higher Place
9. Understand And Forget
10. Locked Out Of The Magic Theater
11. You Are Your Greatest Threat (The Doctor Will See You Now)

Tumblr
Facebook

For Fans Of:
Propagandhi/After The Fall/Latin For Truth



来日経験もあるNYのメロディックハードコアバンド。初のフルアルバムとなっています。変則的なビートや複雑なリフの中にメロウな展開を持ち込むのがとても上手いです。ただ過去にリリースされたEPやスプリットが素晴らしかっただけに、今作へのハードルがかなり上がってしまいました。そのため個人的には100%満足のいくものではないのが正直なところです。


初期のLifetimeやStrike Anywhereを彷彿とする漢気メロディックが僕は好きでしたねぇ。フルアルバムでは彼らのやりたいように作り上げた自由度の高いものです。リスナーが追いつくことができるかは難しいような気もします。ただこの時期に数多くリリースされたPop Punk/Hardcoreアルバムの中ではかなり個性的なものになっていることは断言できます。彼らの作り出す複雑難解なメロディックHxC節からもわかりますね。


現在Gt.1人が脱退してしまいフロントマンのBenがGt./Vo.を務めています。また彼はTaking Medsというインディバンドも始動させています。
先日Broken Rim RecordsからMake/Turnover/Ivy League TXというPop Punk一時代を築き上げた同志で4wayスプリットをリリースすることがアナウンスされました。Makerはすでに新曲を発表していますが、他のバンドはまだ動きは見られません。このスプリットはPop Punkフリークは要チェックです!
余談ですが、このMVに出演しているのは各メンバーのお父さんだとか!こういうコミカルな演出は良いですね!

【おまけ】

デビューEPから。このくらい突き抜けていて素朴な雰囲気をもう一度!


A Loss For Wordsとのスプリットから。
こ う い う の !!

0 件のコメント:

コメントを投稿