2014/06/29

Perfect Pussy 「Say Yes To Love」


Country: New York, US
Release Year: 2014
Label: Captured Tracks Records

Track List:
1. Driver
2. Bells
3. Big Stars
4. Work
5. Interference Fits
6. Dig
7. Advance Upon The Real
8. VII
9. Bells (Live)
10. III (Live)
11. Advance Upon The Real (Live)
12. I (Live)

Bandcamp
Facebook

For Fans Of:
The New Yorkers/Fucked Up/leer.



どのサイトを見ても、まずは直球過ぎるバンド名にツッコミが入ります。直訳すると「完璧なオマ×コ」という・・・これはAnal Cuntぐらい酷い(笑)
しかし、そんなお下劣なバンド名とは対照的に音楽性の方はかなり個性的と言いますか。むしろ洒落ているなぁと思います。HxCサウンドを軸にしたノイジーでガチャガチャした曲調は、女性版Fucked Upとも形容できるのではないでしょうか。Hardcoreのメロディの部分だけをぶち抜き、なんだかノスタルジックなコード進行で哀愁を帯びたメロを魅せてくるんです。ですから、女性Vo.のHxCバンド、いろいろいますけどそのどれにも該当しないという事で唯一無二な存在感がありますね。


米老舗音楽情報サイトPitchforkでは、このデビューアルバムが8.6ポイントとかなりの高評価を得ています。デモを2枚リリースしてからの今作なので、驚異的と言えば驚異的です。
Joan Of Arc meets HxCなんて紹介されていましたから、EmoやIndieマニアの琴線に触れる節々はかなりあると思います。
同じHxCバンドでもヴァイオレンスさに欠けている分、メロとコンセプトありきのようなアルバムの展開などにもこのバンドの知的っぽいところが垣間見えますね。PunchやCerceのようなクールなHxCサウンドではなく、華奢な感じがとても良いじゃないですか。個人的にはかなりオススメなバンドです。フジロックにちゃっかり出演しそう~!


M9以降はライブ音源ということでM10"III"の映像です。

0 件のコメント:

コメントを投稿