2015/09/05

Spraynard 「Mable」

Mable cover art
Country: Pennsylvania, US
Release Year: 2015
Label: Jade Tree Records


Track List:
1. Applebee's Bar
2. Buried
3. Medicine
4. Pond
5. Everywhere
6. Bench
7. Listen To Me
8. Lost Boys
9. Out Of Body
10. Home

Facebook
Bandcamp

For Fans Of:
Yo Man Go!/RVIVR/Get Bent



復活作はJade Treeから!よく色々なところで書かれているんですが、活動停止後に注目されるようになったというエピソードも去ることながら、ようやく進行形で評価されるようになりました。
3枚目のフルアルバムとなります。Asian Man Recordsからリリースされた復帰後初のタイトルは未収録曲やスプリット等の音源を集めたB面集でした。
1st"Funtitle"に近いメロディアスな展開、Emo/Indieに通じるセンセーショナルなフレーズなど、これぞSpraynard!とも呼べる節が健在です。そして勢いがあります。


言わずもがな、Latterman経由のバーニングメロディックが好きならばこれはもう間違いないと思いますよ。
今作では熱量と勢いのあるトラックだけでなく、唄ものとして収録されている曲もあり彼らの新しい側面を垣間見ることができるはずです。


そういえばLattermanで思い出したんですが、Dead Broke RekerdsからGet BentのディスコグラフィがコンパイルされたLPがリリースされています。バーニングメロディックファン見逃し厳禁な内容になっているので併せてチェックしてみてはいかがでしょうか。
さて話しをこちらに戻しまして、Spraynardと言えばグッドメロディメーカーという印象が強いんですが従来のハートフルな表現に加えて、淡くてサッドなアプローチも取り入れていますね。
楽曲の幅が更に広がったように感じます。アルバム全体としてのカラーが統一されながらも、一辺倒になっていないあたり、バンドとしての真価を発揮しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿