2016/08/12

Lifted Bells 「Overreactor」

Overreactor cover art
Country: Illinois, US
Release Year: 2016
Label: Run For Cover Records
For Fans Of: Enemies/Braid/Stay Ahead Of The Weather


Track List:
1. Lily Sierra
2. Kingston Vale
3. Harm
4. Prodigal

Facebook
Bandcamp



Braid/Loose Lips Sink Ships/Coaster/Stay Ahead Of The WeatherというEmo/Math界を賑わしたバンドメンバーによるスーパープロジェクト。最新作がRun For Coverからリリースされました。Naked Alley Recordsから2枚のEPをリリースしており、当初からMath×Popなエッセンスでキャッチーなトラックワークが展開されていましたが、今作で更に聴きやすさ倍増。
なんといっても、ドラムのミックスが超ツボです。ドラムのタイトな音が個人的に好きで、曲が引き締まった感じが好みです。


過去のEPよりも圧倒的にキャッチーですね。技巧的なアレンジに聴きやすさを意識したメロディを取り入れるスタンスは、かのInto It. Over It.のお家芸的な要素でもあり、僕が好きなEmoバンドの共通点でもあります。とにかくメロウな展開が多く、コンボ攻撃のようにツボをつくメロディワークが展開されていくので今作から聴き始めて好きになるリスナーも多いかと思われます。
ところで、Vo.のBob Nanna(Braid)は本当にいろいろなプロジェクトを始動させていますよね。Braid解散後のHey Mercedesに始まり、ソロ名義でもリリースし、Certain People I Knowというバンドもありましたね。

【おまけ】

スタジオライブ動画がアップされていたので貼っておきます。
僕の好きなギタリスト、Matthew Frankがメンバーです。彼はLoose Lips Sink Shipsで活動後、Into It. Over It.ことEvan WeissとOwenことMike Kinsellaと3ピースバンドTheir/They're/Thereを結成しています。超絶テクニカルなフレーズを涼しい顔で弾いちゃう姿がめちゃめちゃかっこよす!














とりあえず知っている限り、メンバーが参加しているバンドを載っけました。
CoasterはBuilt To SpillやModest Mouseみたいなナード感たっぷりなIndie Rockバンドです。

0 件のコメント:

コメントを投稿