2017/01/08

Angel Du$t 「Rock The Fuck On Forever」


Country: Maryland, US
Release Year: 2016
Label: Pop Wig Records
For Fans Of: CIV/Misfits/Descendents


Track List:
1. Toxic Boombox
2. Ready 2 Receive U
3. Stay
4. Upside Down
5. Hurt You Bad
6. Bad Thing
7. Rectify
8. Deep Love
9. Headstone
10. Twist N Shout
11. Cool Inside You
12. Somebody Else
13. Stranger Things

Facebook
Bandcamp



Trapped Under Ice、Turnstile等のHxCバンドのメンバーで結成されたPunkバンド。React Recordsからリリースされた前作もかなり評判良かったですが今作もかなり良い出来になっています。メンバー全員がHxCシーン出身なだけに、80'sHxC~Old SchoolなMelodic HxCチューンまでを網羅。Trapped Under IceとかTurnstileのようなゴリゴリのサウンドとは打って変わって、Misfitsのようなトラックが多いので聴かず嫌いで敬遠するのはちょっと待った!


多分Descendentsが好きな人にもウケるんじゃないかなぁ。Popでファストがキーワードです。
最近HxCバンドのメンバーによるサイドプロジェクトで面白いバンドが増えてきていますよね。Shoegazerの復興を切り開いたと言ってもいいNothingも元々HxCバンド出身だし、Boys No GoodというPop PunkバンドもDown To Nothingのメンバーが在籍していたような。
HxCバンドではヘビィなグルーブで圧巻、サイドプロジェクトでは親しみやすさでリスナーを虜に。良いと思いますこのギャップ。こうやってどっちのバンドも上手く立ち回ってるのはズルい(笑)


全体的に力抜いてる感じも聴きやすさを助長します。

0 件のコメント:

コメントを投稿