2017/01/09

You Blew It! 「Abendrot」


Country: Florida, US
Release Year: 2016
Label: Triple Crown Records
For Fans Of: Death Cab For Cutie/Into It. Over It./Dikembe


Track List:
1. Epaulette
2. Like Myself
3. Sundial Song
4. Greenwood
5. Autotheology
6. Hue
7. Canary
8. Forecasting
9. Minorwye
10. Arrowhead
11. Basin & Range
12. Kerning

Facebook
Bandcamp



新年を迎えると同時に来日が発表されました!待望の初来日ですよ。
招聘は先日Into It. Over It.の来日を手掛けたThe Lost Boysことmalegoatのはじめさん。過去にFootball, etc.やDogs On AcidといったUS Indie界隈で活動するバンドの「これ日本で観たい!」を実現してきました。詳細な公演日程などは出ていませんが春頃にはツアーを行うとみた。
そんな渦中にいる彼らは2016年も絶好調でフルアルバムをドロップ。今作は更に深みを増してきました。


前作まではエネルギッシュに溢れたパンキッシュなトラックが目立ちましたが、今作は全体的に雰囲気重視で割とアンビエントな仕上がりとなっています。Death Cab For Cutieに近いサウンドとなっているのではないでしょうか。
引き続きEvan Weiss大先生との共同プロデュースとなっています。1st以前の頃のYou Blew It!にも近いアプローチが見られるので、ある意味で原点回帰的なサウンドです。You Blew It!はTopshelfからリリースした1stアルバムが注目されがちだけど、デビュー前のEP時代(現Gt./Vo.のTannerがまだGt.だけに専念していた5人時代)はかなりTwinkleで、M4は正にその頃をなぞったかのような曲です。


2012年1stフルアルバム以降、毎年何かしらの作品を世に放っている彼ら。この創作意欲にはあっぱれです。ファンとしても毎回こうやって新しい曲を聴けるのはとても嬉しいですよね。4年連続でリリースを行っているものですから、ディスコグラフィもかなり充実しています。
来日時の公演ではどういうセットリストを組むのか想像できませんが、これだけでプレイリスト作れます(笑)僕はわりと満遍なく、どの曲も好きなので何をプレイしてくれても楽しめる自信がある!


来日がマジで楽しみであるよ!

【おまけ】

2015年はJade TreeからEPをリリースしましたが、実はもう1枚シングルをリリースしています。
これこそ隠れた名曲。You Blew It!のこういうアプローチ超クールだし、大好きなんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿