2017/01/09

Suis La Lune/Shirokuma 「Split」


Release Year: 2016
Label: Dog Knights Productions
For Fans Of: Raein/Yumi/Daitro


Track List: Title / Artist
1. Endless Rain / Shirokuma
2. The Earth Sleeps / Shirokuma
3. Leave Me / Shirokuma
4. Lost Contact / Shirokuma
5. My Body Is An Empty Vessel / Shirokuma
6. What These Hands Can't Hold / Suis La Lune
7. Beyond Repair / Suis La Lune
8. In Between Heartbeats / Suis La Lune
9. Lost Moments / Suis La Lune

- Shirokuma -
Country: Sweden
Facebook
Bandcamp

- Suis La Lune -
Country: Sweden
Facebook
Bandcamp



北欧の激情バンドによりスプリット。どちらのバンドもスウェーデン出身です。
欧州のScreamoバンドは風土も相まって、メロディがより哀愁を帯びて芯に訴えかけてくるものがありますと以前からこのブログで言っていたと思います。両バンドは正にそれを表現していて、特にShirokumaサイドはRaeinのような”THE 欧州激情”を地で行くサウンドとなっていました。激情特有のカオスっぷりはそこまでなくて、割と構成がきちんとしているのでバンドサウンドの中でエモーショナルな節々が印象に残る仕上がりになっています。
Gillian CarterのからHxC要素を引っこ抜いたイメージですね。リリース元のDog Knightに近いサウンドのバンドがたくさんいるので、レーベルで好きなひとはもちろん、こういうバンドをもっと知りたい人はレーベルのBandcampから試聴してみるといいですよ。


スウェーデンの激情バンドと言えばSuis La Lune。そのくらい北欧を代表するバンドとなりました。
繊細なフレーズを用いながらスケールのある構成で壮大なトラックが多いです。これも同じ欧州圏出身のRaeinを彷彿としたサウンド。UKのHuman HandsをもっとディープにしたScreamoサウンドに昇華させたイメージですね。Shirokumaに比べてキメのポイントがはっきりしているので、Emo/Mathが好きな人もイケます。めっちゃかっこよい。

0 件のコメント:

コメントを投稿