2014/09/18

Code Orange 「I Am King」

I Am King cover art
Country: Pennsylvania, US
Release Year: 2014
Label: Deathwish Inc.

Track List:
1. I Am King
2. Slowburn
3. Dreams In Inertia
4. Unclean Spirit
5. Alone In A Room
6. My World
7. Starve
8. Your Body Is Ready
9. Thinners Of The Herd
10. Bind You
11. Mercy

Facebook
Bandcamp

For Fans Of:
Oathbreaker/Cult Leader/Converge



Code Orange Kidsから"Kids"を取り除き、Code Orangeとして今作はリリースされました。
HxCのネクストレベルをいくサウンドは圧巻です。ノイズ、Blackened、Doom、Sludgeといったヘビィ級のサウンドをとことん吸収し咀嚼しまくったあげく吐き捨てたのがCode Orangeのサウンドといってもいいですね。
いかにもDeathwishらしいバンド。Jacobが目をつけるのも納得だわこりゃ。


M1に続き裏でひそかに語りかけるような歌い回しで終始一貫したこのような曲は彼らにとっての新境地。獲物を狙うライオンが草むらでターゲットを定めているような曲と、一気に凶暴性が爆発する曲。この二面性の移り変わりが激しいですね~。
Code Orangeの変名プロジェクトAdventuresとの中間地点となるソングライティングが新しい試みとなっています。


この瞬発力!今までのずっしりとしたトーンから一気にギアを入れたトラックへと進むんですが、このスタートダッシュがたまらなく気持ち良いです。
前作に比べると狂気と暴走に満ちたトラックよりも、怒りを曲で表現したものが多いです。M7のイントロなんかまるで癇癪を起しているかのようにGt.がブチ切れています。こういう負のイメージをそのまま音で表現していくのが彼らのスタンス。あ、ちなみにフロントはRebaという女の子がGt./Vo.を担当しています。


最後のトラックはとても前作の延長線上というかんじに仕上がっていますね。
なんだかDeathcoreを聴いていた頃を思い出すようなバンドですCode Orangeは。

0 件のコメント:

コメントを投稿