2014/09/14

Punch 「They Don't Have To Believe」

They Don't Have to Believe cover art
Country: California, US
Release Year: 2014
Label: Deathwish Inc.

Track List:
1. Worth More Than Your Opinion
2. Making Room
3. Not Sorry
4. Waiting Game
5. Displacement
6. Unconditional
7. They Don't Have To Believe
8. Personal Space
9. Denial
10. Shame
11. Promises Kept
12. Missing Piece
13. What's In A Name
14. Anxiety
15. Self Help

Facebook
Bandcamp

For Fans Of:
Last Words/Wolf Down/Cerce(RIP)



3年ぶりの新作は3rdフルアルバム!僕の好きなファストでバイオレンスでクールな要素がギュッと詰まっています。Fastcore/PowerviolenceファンやSxEなどのHxCリスナーにもオススメなサウンドです。前作よりもさらに速度が上がっており、あれよあれよという間にギアチェンジを施していくわけですよこのバンドは。特にM9までのノンストップで次々にスラッシーな展開をみせてくれます。その中にHxC特有の緩急もしっかりとついており、まさにHxCとPowerviolenceのクロスオーバーをGOODな塩梅で仕上げています。


キレ方がはんぱなくかっこいい!Punchの魅力はそこにあると思います。全エナジーを一点に集中させ底尽きるまで爆発させるといったスタンス。ブッチギリの速さも他のHxCバンドの遥か上を行きますよね。Ba.ラインもけっこう動き回るので曲全体のポイントが自然と耳の残るようになっています。


Punchのメンバーは他にもバンドを数多くプレイしていることで有名ですが、代表的なところではBeau Navaireとの混合編成で激情カオティックのLoma Prieta、同じDeathwishからリリースを行っているLiving Eyes、こちらは男性Vo.版Punchと言ってもいいでしょう。どのバンドも必見です。
僕が高校生の頃に実は来日していたんですよね。当時はPunchはおろか、HxCすらまともに聴いていなかったので知る由もなかったのですが。ネットで来日のフライヤーをみたらPASTAFASTAと一緒に八王子の8stでやっていたそうで、かなり後悔しています・・・というわけで、ぜひまた来日してください!!!!(切望)

0 件のコメント:

コメントを投稿