2014/07/23

Somos 「Temple Of Plenty」

Temple of Plenty cover art
Country: Massachusetts, US
Release Year: 2014
Label: Tiny Engines

Track List:
1. Familiar Theme
2. Domestic
3. Dead Wrong
4. Lives Of Others
5. When You Pass
6. Strangest Example
7. Lifeline
8. Distorted Vision
9. Before You Merge

Facebook
Bandcamp

For Fans Of:
Turnover/Into It. Over It./All Blondes Go To Heaven


ボストンの新星。デモが2012年にリリースされており個人的にはその時から気になっていたバンド。同郷のTransitを引き合いに出されることもありEmo/Indieに近寄ったアプローチが印象に残ります。Into It. Over It.のような唄心ある瞬間があります。あとはTurnoverが好きならば間違いないと思います。

M1からテンポ良く、しかもツボをしっかり刺激してくれるトラックが続きます。海外の各音楽情報サイトでこのアルバムがかなり好評価を得ているのも納得の内容。
プロモーションが大々的に行われているわけではないので、本国でもアンダーグラウンドなIndieシーンに於いて、また国内ではそれこそ知る人ぞ知るといったポジションではないでしょうか。これこそ隠れた名盤と呼ぶにふさわしい仕上がりをみせていますね。
いつもそうなんですが、こういう地味な盤ほど年越し後にチェックして「あぁ昨年のベストに入れるべきだった!」と一人後悔しております・・・今作はリリースされた年に聴けてよかったと思うクオリティです。

Transit、Turnover、Into It. Over It.あたりが好きな人はぜひチェックしてみてください。Indie/Emoに関心を持っている方はマストで!

0 件のコメント:

コメントを投稿