2022/10/08

Their / They're / Thereがしれっと復活している件

 
ちゃんとプロモーションしてよー!

2013年に結成されたEmo/Math Rockトリオ、T/T/Tが今年復活していました。
事の発端はノンプロモーションで7月にリリースされたスプリット。
当初はフィジカルのみのリリースでしたが、後にデジタルでも配信されています。
内容はT/T/Tの新曲と、同バンドでGt.を担当しているMatthewのソロプロジェクトPacemakerの新曲。加えてそれぞれがカバーしたThat Dogsの曲、計4曲が収録されているというものでした。
いやいや、告知して?(笑)EvanのTwitterとかInstagramでは発表があったみたいだけど、メディア媒体は軒並みスルー状態。T/T/TのSNSも全く動きがないから、情報が全然入ってこなかったんですよね。

実に9年振りの新曲ということでかなり期待値上げて聞いてみたんですが、蓋を開けてみるとこれはPet Symmetry(EvanのやってるPower Popバンド)でやった方が良かったのでは・・・と思うほどT/T/Tらしさがなくて正直、えっ マジかと思った。うん。
ちなみに貼った曲はThat Dogのカバーです。本家もめっちゃ良いです。

T/T/TはInto It. Over It.名義で活動しているEvanがBa.、Loose Lips Shink ShipsやLifted Bellsを渡り歩いてきたMatthewがGt.、キンセラファミリーで有名なOwenことMike KinsellaがDr.というシカゴEmo界隈の三銃士が初代メンバーです。
現在はKiss KissのメンバーだったJaredがDr.を叩いています。Mikeが半笑いで「いや、俺はもういいよ・・(笑)」って言ってるのが想像つくなぁ。抜けた理由は知らんけど。まぁただでさえ忙しい人達ですからね。

で、このスプリットがリリースされたと同時期にJaredのSNSで、「T/T/Tはアルバムを作っているよ!」っていうことがサラッと書いてあったのを見ました。おぉまじで、これは本格的に復活する感じか~。アルバムは来年だろうなぁ・・・とか思っていたら、まさかの今月リリース!早っ!

アルバム収録曲がこちら。
これこれこれ!これなんだよなぁ!
T/T/TはMatthewの変態的なGt.プレーが光ってなんぼのバンド!
2:47~の曲展開なんか、諸にEvanの癖出てるしマジ最高でしかない。
ちなみにアルバムの告知もあっさりしていたから、僕が代わりに詳細を書きます。

Their / They're / Three
Label: Storm Chaser/Polyvinyl Records
Release Date: 10/21

Track List:
1. A Symphony Of Sparrows
2. All In All We All
3. A Patient (Cured) Is A Customer (Lost)
4. Their / They're / Three
5. Living Will Or Living Well
6. Enemies Of Every Feather
7. The Ultimate Ideas
8. We're Moving Pictures
9. A Kingdom Of (Y)our Own
10. The Meaning & The Meadow


実はこれが1stアルバムだったり。2013年はEPを2枚リリースして、そのまま音沙汰なくなっちゃったので。
にしても、今年のEvan多忙ですね。IIOI名義ではHikes、国内のmalegoatとそれぞれスプリットを出しています。FESTにも出演が決定していて、IIOI、Pet Symmetry、T/T/Tと今携わっている全てのバンドで出ます。すげぇ・・・
余談ですが、今年の6月にYou Blew It!がシークレットで1日だけ再結成してました。
この時Ba.を弾いていたのがEvanです。

今度Into It. Over It.のメンバー変遷についての記事を書こうと思っています。
ひとまず10月も耳が忙しい。現場からは以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿