2022/12/30

2022年まとめ記事:洋楽編

2022リリース洋楽編です。


2022年にチェックしたリリースを振り返ります。
この記事では洋楽のみを取り上げます。
本当は月ごとにリリースを振り返る〜とか、いつもみたくチェックしたリリースにコメントつけて動画貼るか〜とか色々考えたんですが。
どれも今からやるには時間と労力が必要なので、文明の利器に頼ることにしました。


Spotifyでプレイリストを作りました!選定条件は下記の通りです。
①2022年にリリースされている(リイシュー・編集盤可)
②自分が聴いたAL/EP/SGから抜粋
③1アーティスト1曲で選定
チェックしたけど刺さらなかったものはこのプレイリストに含めていません。
Lil BabyとかThe Darling Fireとか・・・

Deerhoofは正直どうしようか迷ったけど、基本的に海外での活動がメインだし今回の曲がたまたま日本語詞だったっていうことで海外組に含めました。

2022年の音楽ライフはかなり充実していました。
2021年のプレイリストよりも30曲も多いです。それだけ色んな音楽を聴いたというわけだなぁ。
その代わり映画はあまり観れなかった。ほぼMARVELしか追ってない。
来年はどちらも充実させたいと思います。

このプレイリストは曲数が多いから、全部聴くのは大変かもしれないけどディグる参考にしてもらえたら嬉しいです。
逆におすすめあったら是非教えてください。
来年も既に楽しみなリリースが控えているので良い音楽ライフを送りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿