2024/01/13

2023年まとめ記事

 
2023年まとめです。


年が明けて早2週間が経とうとしています。
昨年は月毎のリリース記事を更新していこうと、途中まで進めていましたが中途半端に終わってしまいました。
なのでもうやりません。
やっぱり義務感でやるのは良くないです。仕事はまだしも趣味とかは。
そういう時に作り上げるものは良いものにならない。
自分の場合は良い文章が思い浮かばないです。普段が良い文章かは別として・・・

今回も昨年同様、Spotifyというありがたい文明の利器を頼りプレイリストを作りました。
①2023年にリリースされている(リイシュー・編集盤可)
②自分が聴いたAL/EP/SGから抜粋
③1アーティスト1曲で選定
以上の条件です。

年末付近にリリースされた音源でまだ未聴のものがあるので後で数曲追加する予定。
アルバム単位では後述するベストがそれにあたるんですが、曲単位で良い曲も沢山あったのでそれらをまとめたものが上のプレイリストです。
200曲越えなので作業用BGMにするでも良いし、しっかりディグるために聴くでも良いし、好きなように楽しんでもらえたら良いかなと。

ベストアルバムについては、Instagramで投稿してますのでそちら参照してもらえたら嬉しいです。
結構早い段階で決まってましたが、この8枚が揺らぐことはなかったです。
どれも本当に良かった作品なので是非聴いてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿