2024/02/04

Somersaulter「Music To Talk Over」

 

Release Year: 2018
Label: Self-released
Country: Ontario, CN
For Fans Of: Piebald/Big Kids/Peace Be Still

Track List:
1. Music To Talk Over
2. Pauly
3. Sincerity
4. Model Citizen

おそらくもう活動はしていないであろうカナダ出身バンドのEPをレビュー。
このバンドは今年に入ってから知りました。
Peace Be Stillがシレっと新作出してないかなぁ・・・という淡い期待を込めてBandcampを見に行ったのがきっかけ。
Bandcampのページによっては、バンド側がレコメンするリンクが設けられていてメンバーがやってるサイドプロジェクトだったり、盟友バンドが紹介されていたりするんですよ。
Peace Be Stillとはスプリットを出しており、その間柄もあってからレコメンされていました。
なんとなく聴きに行ってみたら、これがめちゃくちゃブッ刺さるサウンドだったんです。

勢いがあってキャッチ―で不規則なリズムというEmo/Mathの良い所をかき集めたようなサウンドは自分の琴線にがっつり触れてきました。
PiebaldとかRaise Ghosts好きだったら間違いないと思います。
今作とPeace Be Stillとのスプリット以外はシングルでのリリースのみとなっていて、フルアルバムは作られていないようです。
Facebookを見ても更新が途絶えているので、既に空中分解してしまっているのかな・・・
Youtubeの再生回数も軒並み20数回とかで、マジで埋もれていたバンドだなって感じ。
同時に世界にはまだまだ未知の素晴らしいバンドがたくさん居るという無限の可能性も感じました。

【おまけ】
Raise GhostsはPeace Be Stillのメンバーがやってるバンド。
フルアルバムが1枚出てます。このアウトロのキラキラで切ない感じ最高。
EmoやPost-Hardcore好きな人にオススメです。
今も活動しているかは不明・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿